| 新規増設に併せて、2026年1月より 児童の部A(水曜16:00~)2名 児童の部C(土曜17:30~)2名 を募集しております。 |
|---|
こどものための絵画教室
~見て、触れて、表現する力を伸ばします~

自己肯定感の高い子供に育てたい
ついほかの子と比べて、不安になる
わが子には、のびのびと
前向きに生きてほしい
人目を気にせず自由に
自分を表現してほしい
そんな親御さんはぜひお子様と、体験レッスンにお越しください。
- 絵画を通じて観察眼を身につけられます
- 手作業を通して、積み重ねの大切さを得られます
- 自由な発想で物事を多角的に捉えられます
- 創造力や対応力、自己認識などの「非認知能力」を養います
よくある質問
- 何歳から通えますか?
- 小学1年生から中学3年生までのお子様を対象に開講しています。
少人数合同レッスンのため、高校生以上の方へは他の絵画・デザイン教室等をご案内しています。
- 持参するものはありますか?
- 紙・画材類はこちらで準備しておりますので、基本的に手ぶらでご参加いただけます。
絵の具などを扱う場合がありますので、汚れてもよい服装でお越し下さい。
また、作品を持ち帰りたい場合は袋などをお持ちください。
- どんなことが学べますか?
- 絵を描く上での基礎的な知識やコツ、やりたい事・描きたいものに合わせたチャレンジ方法をお伝えし、
楽しく制作に取り組んで小さな達成感の経験をしてもらいます。
お子さんの自主性や個性を大事に育まれたい方にオススメです。
- 受講にかかる費用について
- お問い合わせ後、無料の体験レッスンを受講いただけます。
2回目以降の受講の際に入会金(3,000円)、受講料(1回3,400円)が必要です。
| 入会金 | 3,000円(税込・初回のみ) |
|---|---|
| 1回の受講料 | 3,400円(税込) ※毎回都度払い可能。 |
教室の時間
こどものためのART教室の開講日時は下記のとおりです。
| 児童の部A | 毎月 第1・第3 水曜日 16時00分~17時30分(90分) |
|---|---|
| 児童の部B | 毎月 第2・第4 土曜日 15時30分~17時00分(90分) |
| 児童の部C | 毎月 第2・第4 土曜日 17時30分~19時00分(90分) |



※開講日時は変更になる場合もございますので、はじめての方はお問い合わせください。



