新型コロナウイルスに対する対応について

コロナウィルスの影響で3月の『こどものためのART教室』は休講となりました。

デザイン・絵画教室は予定通り開講いたしますが、新型コロナウイルスによる肺炎の発生が拡大しつつある状況を鑑みまして、下記のとおり感染予防対策へのご協力をよろしくお願いいたします。

〇体調管理・手洗い・うがい・マスクなど感染症対策の予防をお願いいたします。
〇咳エチケットにご協力をお願いいたします。
〇発熱、咳、全身痛など、感染の疑いがある場合は講座へのご参加をお控え頂き、医療機関で受診されますようお願いいたします。
〇新型コロナウイルス感染と診断された場合は、事務局までご連絡をお願いいたします。

今後とも、行政機関等の指示に基づき対応を行ってまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【やさしい絵画教室】第一・三 水金曜日

2月はじっくり2回にわたって
「家族を描く」というテーマにしてみました。
パートナー、お子さん、親御さん、ペットなどなど。
スケッチブックに描いてきていただいた”宿題”を元に作品にしていきます。
モデルになってくださったご家族の協力にも感謝です!

講師の私は、宿題中の子供をスケッチ。
水彩画のほうはまだまだ途中ですが、制作過程を生徒さまにご覧いただきながら来週も教室で続きます。


詳細はこちら
▼やさしい絵画教室(六本松)
https://cafeie.com/kashiwagi.html

アトリエカフェいえ レッスンスケジュール更新!

アトリエカフェいえの11月12月レッスンスケジュールを更新しました。
 
新規受講生受付中です!
まずは無料の体験教室から

▼デザイン・WEB教室
https://cafeie.com/kaneishi.html

▼水彩・日本画・絵画教室(六本松)
https://cafeie.com/kashiwagi.html

▼こどものためのART教室(六本松)
https://cafeie.com/isahara.html

▼水彩・日本画・絵画教室(天神)
https://cafeie.com/tachiki.html

どうぞお気軽にお問い合わせください。

蜘蛛の巣を作ろう(╭☞•́ω•̀)╭☞からの ジャック・オー・ランタン

月に2回の児童クラス✩.*˚🌟

2回目の「 クモの巣」作りですー!😊

子供はこのクモの巣を作りながら

頭の中は違う事がチラついていたんです!

先週終わりに、、
ハロウィンの🎃ジャック・オ・ランタンを

作りたい❣️❣️って言ってたんです!


なので、急ピッチにクモの巣を仕上げて

🎃ジャック・オ・ランタンを完成させました🤣


やっぱり月2回じゃなく3回あったら良いなー

3回じゃなく4回あったらよいなー

なんて、大人の私と、子供の私が
心で呟いてしまいます❣️😊



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 

気付き、、
ハロウィンって、子供の創作意欲が
掻き立てられるね!
シーズン毎の、イベントのカリキュラムって
大事かもー?!って
改めて思いました。
次はサンタかな?

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢

みずゑ会の展示

六本松の教室のほか、東区の公民館でも講師をさせて頂いておりますが、先日は文化祭で展示がありました。

普段から和気あいあいとした雰囲気のなか、お一人おひとりの個性が光る教室です。

私は講師として入ってわずか1年半ほどなのですが、皆さんの上達されている過程を間近で拝見しているので、私にとっても感慨深い展示です。見応えある作品展になりました。

蜘蛛の巣を作ろう

ハロウィン🎃内容にと思い

蜘蛛の巣を作るレッスンを
行いました。
迎えに来たお母さんが
「私もやりたいー!」
と仰って下さり
楽しい雰囲気のまま
第一回目を終わりました❣️❣️

次回で完成予定です🎶

生徒さんからは
「ハロウィン🎃だから、
時間余ったら、かぼちゃも作りたーい‼️」
とのリクエスト✨✨
一応準備していくからね‼️と

今から次回レッスンも
楽しみです😊